投稿日:2023年8月21日

気になる!電気工事業界は需要が高い?

こんにちは!東京都江戸川区に事務所を構え、東京都葛飾区、東京都江東区などの東京23区内を中心に電気工事を行っているへつぎ電設です。
弊社は高い技術力と丁寧なヒアリングで、お客様のご要望にお応えしております。
今回は、電気工事業界の需要についてご紹介します。

電気工事は需要が高い?

電球
電気工事は需要の高い工事です。
私たちの生活や仕事に電気は欠かせない存在であり、照明や家電などを動かす動力になっています。
電気は遠く離れた発電所からでも、少ない送電ロスで各家庭に電気を届けることが可能です。
効率よく利用できる電気は、建物に必要なエネルギーになります。
その電気を取り扱う電気工事は活躍の場が多いのです。
さらに、電気工事を行うためには電気工事士の資格が必要です。
工事を行うことができる人が限られているので、電気工事は需要が高くなります。

技術を磨いて長く活躍

需要の高い電気工事で活躍するためには、技術を磨くことが大切です。
エアコンや照明、IHコンロなどさまざまな設備を取り扱う電気工事は、豊富な知識が求められます。
高品質な施工を行うためには、豊富な知識と技術力が欠かせません。
高品質な施工を行うことで、お客様から信頼していただくことができます。
電気工事は新設の工事だけではなく、修理や保全なども行うので同じお客様から依頼をしていただくことが可能です。
リピートでご依頼をいただいたり、新しいお客様をご紹介したりしていただくこともあります。
電気工事で長く活躍するためには、技術を磨くようにしましょう。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

時計の針
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが分かりやすい指導を行います。
基本的な作業から丁寧に指導を行うので、スムーズに成長することができる環境です。
へつぎ電設では資格取得支援制度などの福利厚生が整っているので、安心して長く勤めることができます。
需要の高い電気工事でプロを目指して活躍しませんか?
電気工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
電気工事の協力会社があることで、情報共有や技術共有を行うことができます。
共に高めあうことで、成長することが可能です。
電気工事で協力関係を築いて、電気工事業界を盛り上げませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

将来性・安定性を求めるなら、弊社がおすすめ!

将来性・安定性を求めるなら、弊社がおすす…

東京都江戸川区の『へつぎ電設』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …

本日の作業 R4.8.26

本日の作業 R4.8.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 子供達の夏休みも …

本日の作業 R4.8.19

本日の作業 R4.8.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今朝、とても涼しかっ …