投稿日:2023年10月2日

1級電気工事施工管理技士の資格を取得するメリットとは

こんにちは!東京都江戸川区の本社を中心に、一般住宅からオフィスビル、公共施設や工場など、さまざまな建物の電気工事に携わるへつぎ電設です。
建設業の仕事はさまざまな資格があり、キャリアアップに多くの方が資格取得を目指します。
資格取得は日々の業務と並行する必要があるため、どのようなメリットがあるのか知っておきたい方は多いでしょう。
今回は1級電気工事施工管理技士の資格を取得するメリットをご紹介します。

資格取得によるメリット

スタッフ
資格取得によって得られるメリットは、会社にもよりますが毎月の給与や手当に反映されることです。
1級電気工事施工管理技士は会社からの評価を上げる対象となるため、以前よりボーナスが上がる可能性もあります。
会社によっては受験料や資格の登録料などを支給していることもあるため、事前に確認することが大切です。
資格を取得すると自分自身の自信につながるため現場での姿勢も変わり、公的に認められると信頼度も変わるでしょう。

試験合格後に得るメリット

試験合格後は監理技術者講習を受けると監理技術者として申請できるため、多くの会社に求められるメリットがあります。
建設会社は一定の金額以上の工事を行う場合に、監理技術者を配置する必要があるのです。
資格などの情報は名刺に書き入れ、一定の知識があることや監理技術者であることを伝えられるため仕事も進めやすくなるでしょう。
また、資格取得や取得後の現場経験・実績などの情報は、履歴書に書きアピールできるため転職時にも有利になります。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
ただいま弊社では電気工事・電気設備工事の現場で活躍する電気工事士を募集中です。
電気工事士は世の中の暮らしに必要なライフラインの安定・安心な供給を支えるため、日々現場で経験を積み知識を深めています。
6,600Vの引き込み設備工事から配電盤設置など、幅広い業務に携わる会社で実力を試しませんか。
現場は危険な作業もあるため先輩スタッフが丁寧に指導し、安全面を徹底し業務に取り組んでいます。
弊社へのご応募は採用情報またはお電話へお気軽にご連絡ください。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

今より仕事量を確保しながら技術を高めませんか。
弊社は東京都葛飾区・東京都江東区などで、幅広い現場に対応してくださる協力会社様を募集しています。
高度な技術と豊富な経験のもと信頼を積み重ね、たくさんのお仕事をいただき順調に成長してきました。
人材を生かし技術を向上したい、安定した仕事量を確保したいなど、要望を叶えていきましょう。
協力会社に関するご相談は、お問い合わせフォーム・お電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.8.8

本日の作業 R4.8.8

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 また暑い夏が戻 …

本日の作業 R4.7.13

本日の作業 R4.7.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。 先週から急にアプ …

本日の作業 R4.7.25

本日の作業 R4.7.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 なんぞ世界でサル痘って …