投稿日:2023年10月23日

協力会社様必見!信頼関係を築くべき電気工事会社の共通点

こんにちは!東京都江戸川区の拠点を中心に、引込設備工事やエレベータ電源取付工事など幅広い電気工事を行うへつぎ電設です。
協力会社は数多くある電気工事会社の中から選ばなければなりませんが、どの会社が良いのか見分けがつかないでしょう。
特に方向性が同じ会社なら協業を結ぶべきか迷うこともありますが、信頼できる会社には一定の共通点があるといえます。
今回は信頼関係を築くべき電気工事会社の共通点をご紹介します。

専門性が高い

電気工事士
協力会社は自社の業務を担うため、安心して任せられる存在として電気工事に関する専門性が高いという共通点があります。
また、自社や協力会社にない高度な技術力や知識、優秀な人材を有する会社は互いに得るメリットも大きくなります。
業務は自社のみで取り組むよりも効率良く進めることができ、費用対効果が高くなるのです。
そのため、協力会社の多くは専門的な知識や技術のある会社が多いといえます。

信頼関係を築く姿勢

協力会社は共に業務を進めるパートナーとして、信頼関係を築き対等の立場で意見をいい合える姿勢がなければなりません。
会社の規模が違う場合は上下関係ができることもあるため、担当者の役職や勤続年数、社内での影響力なども参考にしましょう。
また、一方的な要求が多く協力することや、建設的な話し合いができない会社との協業はあまりおすすめできません。
協業関係を結ぶ会社は、互いのご要望や提案をしっかり汲み取り、メリットを追求しながら話し合いを重ねられる姿勢があります。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

握手
ただいま、弊社は現場を通して信頼関係を築ける協力会社様を募集しています。
弊社はより一層の業務拡大を目指し協力体制を整備し、互いの技術と信頼を高め合い幅広いニーズに対応したいと考えています。
建設業界の活性化、スタッフの技術向上をご検討中なら、ぜひご検討ください。
互いの良さと強みを合わせて、共に成長できる企業を目指しましょう。
ご相談・ご応募は、お電話・お問い合わせフォームへご連絡ください。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社は業務拡大に向け、電気工事をはじめ電気設備・改修工事に携わる電気工事士を募集しています。
弊社は多様な現場で高度な技術を培い、電気工事のエキスパートとして活動してきました。
ご応募は業界経験・未経験を問わず受け付けており、未経験者の方には一から丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
仕事とプライべーのメリハリがある会社であなたの実力を発揮しませんか。
東京都葛飾区・東京都江東区にお住いの方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.9.14

本日の作業 R4.9.14

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次です。 忙しいですねぇ、検査が …

本日の作業 R4.6.6

本日の作業 R4.6.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 本日の作業を紹介していき …

本日の作業 R4.10.19

本日の作業 R4.10.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります へつぎ電設の戸次です。 今日はウチの現場 …